2010年09月27日

季節のマフィン

こんちには〜 今日は雨!!つーことで軽く引きこもり決定のayaです!

季節のマフィン

秋の新作「りんごとバナナのシナモンマフィン」

ほんのりシナモンがアクセントになってます♪

持ち帰り可です★

ドーゾよろしく!!

〜雑談〜

MAME*MAMEオープン時から、スウィーツは私が担当しているのですが、意外にも私、その前はスウィーツ作りなんてまったくしていませんでした。

お店始めてから研究をはじめたという、、、

チャゴでは、動物性のものは一切使用していないスウィーツを提供しているのですが、研究するときは普通のおいしいケーキ屋さんのケーキを食べて勉強します。

アイディアだったり、発見だったり、デコレーションだったり。。。

これとこれは合うね〜、だったり、こういうの作りたいな だったり。

普通のケーキと、うちのケーキと、作り方や材料が全く違うので、参考になる部分はほんの少しだったりはしますが、動物性のものを使わずにこの味を出すには、どうしたらいいだろうか などすごくいい勉強になります。

料理に関してもそうです。

私たちが研究しに出かけて行くのは、だいたいイタリアンかフレンチ。

いいお店を見つければ、時には県外にもいきます。

ちなみに私が人に自慢できるのは、鼻と舌が異常にいいことです。

お肉食べなくなってから特に細かいところまで分かるようになりましたね。

あと何時間後にこれは腐る、とかも(笑)

少しの味の変化にも気づくので、私の舌をごまかすのは相当難しいと思います!

感性と舌は私たちにとっての「命」だと思って、日頃から質を落とさないように、意識的に磨くようにしています。

たまにはオーケストラを聴きに行ったり、美術館に行ったり とかも。

とは言え、体に悪いものや変なものももちろんたまには食べますよ。

たまには毒も体に入れないと、強くはならないからです。

なんつって、それは言い訳で、基本的に自分に甘いのが大好きなんです。

時には肩の力を抜いて向上させて行くのが、一番の成長の近道なんじゃないかな、なんて思います。

最近のマイブーム。「心に余裕を」です。

ということで、これからもチャゴをよろしくお願いします♪

(最近PC買ったので、こっちのブログも更新できるようになりましたヨ(^^;))

★金/土は22時まで営業!!20時からはキャンドルナイトです♪(寒くなるまでよ〜)


同じカテゴリー(about cafe)の記事画像
★年越しオードブル★ ★12月のお休み★
新年明けましておめでとうございます!
年越しオードブル予約開始!!
豆乳アイス入荷しました♡
メニューのお知らせ
幻のカレー再び!
同じカテゴリー(about cafe)の記事
 ★年越しオードブル★ ★12月のお休み★ (2014-12-01 22:57)
 スタッフ募集! (2014-05-18 16:38)
 チャゴスタッフ募集!! (2014-05-18 16:28)
 新年明けましておめでとうございます! (2014-01-07 21:24)
 年越しオードブル予約開始!! (2013-12-09 14:04)
 豆乳アイス入荷しました♡ (2013-07-25 21:09)

Posted by chago at 11:39│Comments(6)about cafe
この記事へのコメント
久しぶりー、美南だよー☆

お店新しくなったんだねー、やるなあ(^^)

しばらく宮崎行ってないけど
今度帰ったら必ず寄るわ!!

だから、お店の営業時間の更新とか
よろしくね(笑)
Posted by minami at 2010年09月27日 13:21
>minami
みなみ!!超久しぶり!!
楽しみに待ってるよ~♪
リクエスト、りょーかいしました(笑)
Posted by ayaaya at 2010年09月27日 18:29
マフィン美味いぞ
また食べに行くぞ
Posted by 空色の種子 at 2010年09月28日 08:36
>空色の種はん
また来いぞ。
また恋ぞ。
Posted by aya at 2010年09月28日 21:22
マフィン美味しそうですね♪

絶対食べに行きますね★
Posted by Hiro at 2010年10月13日 20:23
>Hiroさん
是非是非来てくださいー♪
あったかいマフィンでほっかりして下さい(^^)
Posted by aya at 2010年10月14日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節のマフィン
    コメント(6)